FC2ブログ

プロフィール

mino884

Author:mino884
AII(国際指導者連盟)代表やJUPCA(日本水中プロカメラマン協会会長等を務め、富山県でウッディダイビングスクールを経営しています。

ダイビングインストラクターを目指している方や、ダイビングショップを経営したい方は相談してください!!

インストラクターのクロスオーバーも受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコのオスとメスの見分け方!!

タコはご存知の通り8本の腕を持っています。

オスは2本の腕が交接腕と言う精子をメスに送り届けるための腕を持っています。

オスの2本の交接腕の形が、他の6本と違うのでここが性別の見分け方のポイントになります。

タコの吸盤は、付け根部分から先端まで規則正しく徐々に小さく並んでいますが、2本の腕だけが、規則正しくなかったり、また、先端部分に吸盤がなかったり、変形した腕を持っていれば、オスのタコです。

一般的に、オスのタコは身が固くて美味しくなく、メスのタコはふっくらとして柔らかく歯ざわりも良いので、美味しいと言われています。

無題

<< パソコンの設定が終わりました!! | ホーム | 新しいパソコンを設定中です!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。