プロフィール

mino884

Author:mino884
AII(国際指導者連盟)代表やJUPCA(日本水中プロカメラマン協会会長等を務め、富山県でウッディダイビングスクールを経営しています。

ダイビングインストラクターを目指している方や、ダイビングショップを経営したい方は相談してください!!

インストラクターのクロスオーバーも受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエの身を取り出す方法を解説!!

サザエの身を取り出すとき、貝殻を割って取り出すのは大変だし、身に殻が混じって美味しくなくなってしまいます。

スプーンの柄をU型に曲げて貝柱を取れば簡単に取りだせるのですが、もっと簡単な方法があります。

サザエの蓋を下にして吊るし、うちはであおげば、自然にに身を乗り出してきます。

または、器に水を張り2本の割りばしなどを渡して、その上にサザエの蓋を下にして置けば、蓋がゆるんで身が出てきます。

身が出てきたら、蓋の部分をしっかりとつまんで引き出せば簡単に身を取り出せますよ。

機会があれば試してみてください。

トゲの有るサザエと、トゲの無いサザエがいますが、波の荒い海に住むサザエにトゲが有り、穏やかな海に住んでいるササエはトゲが無いと言われていますが、味にはまったく差はありません。
無題

<< フタスジリュウキュウスズメダイ | ホーム | プールの水替えをしています!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。