FC2ブログ

プロフィール

mino884

Author:mino884
AII(国際指導者連盟)代表やJUPCA(日本水中プロカメラマン協会会長等を務め、富山県でウッディダイビングスクールを経営しています。

ダイビングインストラクターを目指している方や、ダイビングショップを経営したい方は相談してください!!

インストラクターのクロスオーバーも受付中です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フタスジリュウキュウスズメダイ

フタスジリュウキュウスズメダイ は、とにかく長い名前ですね。

10mまでの珊瑚礁や枝状サンゴに群生しています。

雑食性で動物性プランクトン・魚卵・付着藻類などを食べています。

成長するにつれて模様は不明瞭になりますが、幼魚は尾びれが青くて綺麗です。

フタスジリュウキュウスズメダイは横帯が2本
ミスジリュウキュウスズメダイは横帯が3本、
ヨスジリュウキュウスズメダイは横帯が4本と、横帯の本数で名前が決まります。

minoはミスジリュウキュウスズメダイとヨスジリュウキュウスズメダイを飼ったことがありますが、フタスジリュウキュウスズメダイは飼ったことはありません。

無題

<< アカマツカサウオの紹介です!! | ホーム | サザエの身を取り出す方法を解説!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。